老け手を防ぎ美白を守る『贅沢アームカバー』 涼しくUVカットなど7つの機能で簡単【手活】

arm-fv-01 アームカバー

贅沢アームカバーを注文する

紫外線によるシミ・シワ・黒ずみ

7つの機能で老け手を防ぎ、美白を守りたい方へ

今だけの2大特典

1000個限定 贅沢アームカバー2800円

贅沢アームカバーを注文する

 

  • 腕の日焼けを避けたい
  • 指先の手の甲のシワ、シミ、くろずみなど、老け手を防ぎたい
  • 服につくから、腕に日焼け止めを塗りたくない

こんなときには、アームカバーが最適です。
でも、一般的なアームカバーには、次のような問題点があります。

一般的なアームカバーの問題点

  • 夏に装着すると暑くて蒸れる
  • 紫外線カット効果に乏しい
  • 紫外線から指先を守れない
  • スマホが使いにくい

これでは、腕の日焼けや老け手が防げません。

そこで、「腕の日焼けと老け手を防ぐアームカバー」をスキンケアの視点から開発しました。

具体的には、紫外線をカットして、美白を守る機能に特化したアームカバーです。

私たちは、基礎化粧品を開発・製造・販売している化粧品メーカーです。
現在、18,000人を超えるお客様の要望やご意見を聞きながら、一緒に商品開発を行っています。

化粧品だけにかかわらず、肌がキレイになるなら、分野を問わず開発するちょっと変わった会社です。

今回ご紹介するアームカバーは、機能面と利便性の両方を備えた特許技術を採用したものです。

  • 腕だけでなく指先までしっかりと紫外線から守って老け手予防
  • 着け心地の涼しい冷感生地を使用
  • つけたままでスマホが使える利便性

など。

もし、アームカバーの購入を検討しているなら、ぜひ、一度目を通してください。

老け手を防いで、あなたの美白を守ります。

『老け手』を防ぎ、美白を守る7つの条件

どんなに紫外線カット効果が高くても、使い勝手が悪くて、身に着けられなければ、老け手は防げません。

そのため、アームカバーには、「高い紫外線カット効果」と「毎日使いたくなる快適さ」の両方が必要です。

そこで、老け手を防ぎ、美白を守る7つの条件を導き出しました。

老け手を防ぎ、美白を守る
7つの条件

  1. 高い紫外線カット効果
  2. 二の腕まで守るロングタイプ
  3. 指先まで覆う5本指タイプ
  4. つけたままスマホが使える
  5. 涼しい付け心地
  6. 敏感肌に配慮した肌にやさしい編み方
  7. 二の腕が細見えするデザインとカラー

この条件がクリアしたアームカバーなら、肌が弱い敏感肌の人でも、毎日快適に使えます。

そこで、既成のアームカバーを探してみたのですが、7つの条件を満たした製品はありませんでした。

いろいろなアームカバーを探しましたが、条件に当てはまるものは見つからず……

よく考えると、これらすべての条件を備えたアームカバーなんて贅沢ですよね。

でも、どれも『老け手』を防ぎ、美白を守る観点から見ると欲しい機能です。
妥協はできません。

私は、「世の中にないなら自分で作る」がモットーです。

そこで、7つの条件を満たしたアームカバーの開発に取り掛かりました。

さっそく高い技術力をもつ企業を探し当てて、試行錯誤を繰り返し、1年後に理想のアームカバーが完成しました。

その名も『贅沢アームカバー』

日焼けを防ぐために必要な7つの贅沢な機能がついたアームカバーです。

 

1.紫外線遮蔽率93.1%・UPF25の高い紫外線カット効果

『贅沢アームカバー』は、紫外線遮蔽率93.1% UPF25

高い日焼け防止効果で、手肌をしっかり守ります。

UPFとは?

通常、衣料品のUVカット効果を表すには、UPFという指数が使われます。

UPFとは、「UltraViolet Protection Factor」の略で、日本語だと「紫外線保護指数」となります。

数字の高いほうが、紫外線カット効果に優れています。

UPF 級分類

  • 15 – 24 Good(良)
  • 24 – 39 Very Good(優良)
  • 40 – 50+ Excellent(優秀)

UPFは、その衣料品が紫外線を通す割合をあらわしています。

遮蔽されていない肌(素肌)に与えられる紫外線の影響を、「その衣料品によってどれだけ低減させられるか」を示すものをいいます。

例えば、「UPF 10」は、「影響度1/10」を意味しています。
「UPF 50」と記載されていた場合、「影響度1/50」ということです。

つまり、「UPF50」の表示は、

肌に何もつけていない状態では15分間で日焼けする日差しを、15分×50(UPF値)=約750分間(12時間30分間)浴び続けないと、同程度の日焼けをしない

ということを意味しています。

最近ではスポーツウェア、化粧品、日焼け止めにも表示されています。

『贅沢アームカバー』は、UPF25です。

15分間で日焼けする日差しを、15分×25(UPF値)=約375分(6時間15分)浴び続けないと、同程度の日焼けをしない

ということになります。

UPFを高めると、暑さを感じるデメリットが発生

一見、UPFを高くして紫外線をカットする効果が高いほど、紫外線対策には有効だと思いますが、デメリットがあります。

それは、生地が分厚くなることで、着けけ心地が悪くなったり、着けたときに暑く感じることです。

いくら紫外線を防いでも、着け心地が悪くて、長時間、使えなければ意味がありません。

ただでさえ、アームカバーは、暑い夏場に使用するので、できるだけ涼しく使いたいものです。

それよりもUPFを高めるときに生じるデメリットの方が大きくなると判断しました。

そのため、紫外線カット効果と使い勝手のバランスがとれたUPF25にしました。

第三者機関の試験でも高い遮蔽性が立証されました

生地品質検査報告書UPF

第三者機関で検査を行い、「紫外線カット率93.1%、UPF25」を証明されました(2020年3月実施)

 

2.半袖との間に隙間ができないロングタイプ

カバンを持っても隙間ができない

全長約58cmのロングタイプ。「スキマ焼け」しないから安心♪

『贅沢アームカバー』は、二の腕までしっかり守れるロングタイです。

実は、開発時に取り寄せたアームカバーは、ロングタイプといいながらその長さはマチマチ。
ほとんどのアームカバーは腕の途中までの長さしかありませんでした。

これだとTシャツや半袖の服を来た時に、腕のすき間が日焼けします。
ちょうど、肩から腕にかけて、こんな感じに日焼けします。

アームカバーを付けているときになりませんが、外すと明らかに変です。
Tシャツや半袖の服を着るときに気になります。

そのため、『贅沢アームカバー』は、Tシャツや半袖の服を着ても、すき間のできない長さにしました。

アームカバーの詳細 全長58㎝ 手首から二の腕約40㎝ 指先から手首まで18㎝ 手首約8㎝ 腕口約10㎝

 

3.指先を守って老け手を防ぐ5本指タイプ

指先を守って老け手を防ぐ5本指タイプ

アームカバーには珍しい指先まで覆う5本指タイプ!

『贅沢アームカバー』は、手の甲はもちろん、指先まで日焼けを防ぐ5本指タイプにしました。

指先までをしっかりカバーすることで、手全体を紫外線から守れます

老化の象徴である『老け手』を予防

アームカバーは、手首までしかカバーしないものが多く、そのようなタイプだと指先や手の甲が日焼けしてしまいます。

手が日焼けすると、黒ずみやシワ・シミが増えて、『老け手』になってしまいます。

老け手は、実際の年齢よりも年老いて見える大きな悩みです。

私たちが行った調査によると、

  • 自分の手に老化を感じる人・・・40%
  • 他人の手を見て老化を感じる人・・・46.1%

自覚している以上に、手の印象が見た目年齢を左右している

手って、意外と老化を印象づけるものなんですね。

せっかく手首までキレイでも、老け手だったらもったいないですよね。

アームカバーに、指先まで守る老け手』防止機能は必須です。

指先まで守ることで、徹底的に『老け手』を防ぐ

老け手ケアをいうと、多くの人は手の甲を連想されますが、指のケアも大切です。

指先も手の甲と同様、日焼けによって、黒ずみ、シミ、シワがあると老けて見えます。

ゴワゴワ硬くて、シミやシワが目立つ手って嫌ですよね。
だから、指先までしっかりと紫外線を防ぐ必要があります。

そのため、指先まですっぽり覆って、手全体を紫外線から守れる5本指タイプにしました。

 

4.アームカバー使用時なのに、スマホが使える

アームカバー使用時なのにスマホが使える

全ての指を自由に出せるから、つけたままのスマホ操作も快適!

現在、スマホは私たちが生きていくうえで、必要なツールです。
屋外でも頻繁に使います。

だから、アームカバーの使用時にも使える必要があります。

それなのに、開発時に取り寄せた数少ない5本指タイプのアームカバーには、スマホの使いやすいものはありませんでした

そこで、『贅沢アームカバー』には、使用時にも快適にスマホを使える機能を加えました。

快適にスマホが使えるユビデル

アームカバー使用時に、快適にスマホを使えるために、ユビデルという特許構造を採用しました。

具体的には、以下の写真のように5本指の先っぽに穴を開けて、ちょっと引っ張るだけで指先がでるようにしました。

ちょっと引っ張るだけで指先が出ます!

簡単に指先を出せるので、スマホを使えます。
スマホを使い終わったら、指先を引っ張れば、元に戻ります。

この特許技術で、見た目以上にすごい技術なのです。
そのため、当社単体では当然ながら、他社でも作ることができません。

特許技術をもつ企業と協業することで、開発に成功しました。
今のところ、この機能を持つアームカバーは、『贅沢アームカバー』だけです(2020年5月自社調べ)

ユビデルのメリット

財布から紙幣や硬貨、カードも簡単に出せます

ユビデルのメリットは、スマホが使えるだけではありません。

指先を簡単に出すことができるので、アームカバーをしたまま細かな作業ができます

ちなみに、指先の冷え性に悩むスタッフは、冬場に試作品のアームカバーをしたまま、仕事をしていました。
文字を書いたり、キーボードも打てるので、「手が冷えなくていい」と言ってました。

ただ、弱点がひとつだけあって、涼しい使い心地が冬場だとちょっと冷たく感じるみたいです。
それも最初だけみたいですけどね。

 

5.涼しい着け心地

アームカバーの使用時に暑さを感じると、長時間着けていられません。

そうなると、肌が紫外線を浴びる機会が増えることになります。

アームカバーを快適に使うためには、着け心地も大切な要素になります。
そのため、『贅沢アームカバー』には、涼しく感じる機能を施しました

紫外線カット効果と涼しい使用感が両立する生地の厚み

涼しい使用感を得るためには、アームカバーの生地をある程度の薄さに抑える必要があります。

厚みの違う生地で試作を繰り返し、バランスの調整を試みました。

その結果、紫外線カット効果が高く、通気性が確保できる厚みにしました。

冷感効果のある生地を採用

内側はポリエチレンを使っているため、装着時ヒンヤリ! するっと滑り込むようにスムーズに装着できます

『贅沢アームカバー』には、着けたときに暑く感じることを防ぐために冷感効果のある生地を使用しました。

あくまで冷感なので、本当に温度が下がるわけではありませんが、着ける時の不快感はかなり軽減されます。

さらに、生地の滑りもよくしました

普段は行わない「裏編み」という編み方を行ったことで、肌に触れる部分の滑りが良くなり、アームカバーに手を通す際に、するっと滑り込むようにスムーズに着けられます。

おかげで、夏の暑い日にも使いやすいアームカバーになりました。

第三者機関で検査を行い「接触冷感」のある生地だと証明されました(2020年3月実施)

 

6.敏感肌に配慮した、肌にやさしい編み方

贅沢アームカバーは縫い目がなくて敏感肌にやさしい

敏感肌に配慮して、肌にやさしい編み方で作りました

『贅沢アームカバー』には、伸縮性があります。
これは、着けた時のズレを防ぐためです。

ズレ落ちるとそれだけ日焼けリスクが高くなります。
そのため、生地の伸縮性によって、日焼けリスクを防いでいます。

ただ、伸縮するので、少なからず腕を締め付けることになります。
もちろん、薄い生地を使用しているので、不快感を感じるほどではありません。

むしろ、心地いいホールド感を感じてもらえると思います。

でも、縫い目だけはどうしても硬くなります。
敏感肌にとって、縫い目の硬さが刺激になる場合があります。

何を隠そう、私は敏感肌なので少しの刺激も気になります。
実際に、服の縫い目やタグにもチクチク刺激を感じることがあります。

そこで、『贅沢アームカバー』は縫い目のない編み(ニット)を採用しました。
こうすることで、肌に負担をかけることはありません。

そのため、敏感肌でもチクチクせずに、安心してお使いいただけます。

 

7.二の腕が細見えするデザインとカラー

二の腕が細見えするデザイン

ストライプの目くらまし効果で、気になる二の腕がスッキリ!

『贅沢アームカバー』は、二の腕が細見えするデザインを目指しました

開発の際に取り寄せたアームカバーを実際に着けてみると、二の腕が目立つものがありました。

アームカバーのサイズは同じなのに「なんで太く見えるんだろう。不思議だな~」と思って、スタッフ全員で検証してみた結果。

その理由がデザインだということが判明しました。

そこで、さまざまなデザインのアームカバーを試作して、一番、二の腕が細見えするデザインを採用しました。

アームカバーの色も、あまり目立たない肌馴染みの良い色にしました。

 

まとめ

『贅沢アームカバー』の機能は・・・

  1. 高い紫外線カット効果
  2. 二の腕まで守るロングタイプ
  3. 指先まで覆う5本指タイプ
  4. つけたままスマホが使える
  5. 涼しい付け心地
  6. 敏感肌に配慮した肌にやさしい編み方
  7. 二の腕が細見えするデザインとカラー

これら7つの贅沢な機能で、二の腕から指先までしっかり紫外線をカット!手のシミ・シワ・黒ずみなどによる『老け手』を防げます。

いつまでも若々しい肌のために、ぜひ、『贅沢アームカバー』をお試しください。

贅沢アームカバーを注文する

 

アームカバーの詳細 全長58㎝ 手首から二の腕約40㎝ 指先から手首まで18㎝ 手首約8㎝ 腕口約10㎝
スタッフA 身長154㎝ 二の腕まわり約26㎝ スタッフB 身長160㎝ 二の腕まわり約28.5㎝

スタッフによる機能検証の様子。試作と検証を何度も繰り返したおかげで、自信をもってお届けできるアームカバーに仕上がりました!

シンプルなパッケージを選びました

パッケージ会議の様子。機能性に特化した中身重視の商品に合わせ、シンプルで上品なデザインを選びました。

『贅沢アームカバー』を使用された方々から、さっそく声が届いています♪

信号待ちも指先を守れて安心!

これまでのアームカバーは、指先がないタイプでした。便利だったけど、自転車に乗ってるときの信号待ちの指先が気になってて。『贅沢アームカバー』だと、どれだけ長い信号待ちでも指先まで守られていて、安心します。(K・Kさま 43歳)

着けるだけで指先まで紫外線カットで便利

両腕に日焼け止め塗るのは時間がかかるし、夜、「落とした」と思っても、白い日焼け止めが残っていることしょっちゅうでした。
『贅沢アームカバー』、着脱だけで指先まで紫外線カットできるので、便利です。(K・Mさま 31歳)

スマホが使えるのが、何より便利!

スマホが使えるのが何より便利!
スルッとひっかりなく装着できて、装着時も「チクチク」しないので、ストレスフリーです。(K・Sさま 48歳)

洗い替え用に、3セット買いました!

出勤時に毎日使いたいので、3セット買いました!大正解でした!
洗濯機でジャブジャブ洗ってもほつれません。この丈夫さもうれしいです。今年、たくさん使います!(R・Mさま 28歳)
贅沢アームカバーを注文する

よくある質問

『贅沢アームカバー』について、よくある質問をまとめました。

お手入れはどうすればいいですか?

  • 洗濯機で洗濯できます(ネットに入れることをおすすめします)
  • 中性洗剤をご使用ください
  • タンブラー乾燥はお避けいただき、陰干ししてください

滑り止めついていますか?

滑り止めはついていません。
車や自転車の運転時利用される場合は、ご注意ください。

いつまで販売していますか?

1,000個限定商品となります。なくなり次第販売終了となりますので、ご希望の場合にはお早めにご注文ください。

1人何個まで購入できますか?

10個までご注文いただけます。
7つの機能で老け手を防ぎ、美白を守りたい方へ
今だけの2大特典
1000個限定 贅沢アームカバー2800円


ご注文について

支払い方法

  • 代金引換(現金・カード)
  • クレジットカード決済

お届け方法

宅配便(ヤマト運輸・佐川急便)

返品・交換について

返品をご希望の場合は、当社お客様サポート係(0120-474-198 月~金 10~18時)までお電話でご連絡ください。

以下の場合は、返品を承ることができません。

  • 弊社のご連絡のない返品
  • 一度ご使用になられた商品
  • 商品到着後、31日を過ぎた商品
  • お客様のもとで破損・汚損が生じた商品
  • お客様理由(イメージ違い・誤購入など)

※商品画像はブラウザの性質上お手持ちのご覧になるディスプレイによって実物の色や素材感と異なって見えることがございます。その点はご了承の上お買い物くださいますようお願い致します。

【電話】0120-474-198 受付時間:月~金10~18時 (祝日除く)
【MAIL】order@earthcare-net.com

平日の18時以降・土・日・祝日のお問い合わせや、ご質問の内容等により、お返事までに時間をいただく場合もございます。あらかじめ、ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました